かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

92日目 阿久根-鹿児島-沖縄行きフェリー乗船

92日目。

阿久根の番所丘公園より。


朝のテント










夜明けがどんどん遅くなってきています。


朝








空の反対側にはまだ月がずいぶんと高い位置で。



朝の月










標高の高いところにあるからか、非常に景色がきれいです。



朝の風景


よし、今日は昼までに鹿児島に着くぞ!








まずは海沿いの道。



道路




景色はきれいですが、路肩狭くこぎにくし。









薩摩川内に入ります。




川内看板

この地名のおかげで、


「どこから来たの?」



「せんだいです」


なんてやりとりをすると、必ず




ん?




って顔をされます。




あぁ、東北のね、って付け足されます。







人形岩って矢印が出ていたんですが、どっちが??



人形岩1





人形岩2







とにかく早く鹿児島着いて余裕を持って行動したい!



という一心でこいでいたんですが、



風景だってもう森しかないし、


森









こいでこいでと思っていたんですが、これは写真を撮らないわけには…












これは、やばいぜ…





カツラ














なんてこいでいると、見事12時、鹿児島到着。





わき目もふらずラーメン屋へ。


進化した鹿児島ラーメンが食べられる、という

TaRaへ



TaRa看板









ラーメンこってり



ラーメンこってり







これね、僕が今まで食べたラーメンで相当上位かもしれないです。



こってりぽたぽたなので苦手な人はいるかもしれませんが、これは、うまい。


こってりでもぼってりはしておらず

こってりだけど獣臭さは一切無く

しつこそうだけど適度なうまみを残してサッと消えていきます。



こいつは、うめぇ。




飲んじゃった。



完食




はしごするつもりだったけど、じゅうぶん満足。







まずは鹿児島中央駅へ。




鹿児島中央駅








でけぇー!



駅前











甲突川から見える桜島。


桜島





街中からこんな景色が楽しめるなんてありえない。



何気ないけど、日本で唯一の場所でしょ。






マックでブログアップしてたら時間がなくなっちゃったので、県庁は沖縄から帰ってきてから。



維新、偉人関係を中心に、一日かけてゆっくり観光することにします。




さて、フェリー乗り場へ。





早くも南国風。




なぜなら、





受付のおじいさんの対応が非常にゆっくり。






一人当たり何分かけるんだ??





ウガンダかと思いました。





なれているので全然問題なし。






初めて乗る長距離フェリー。






布団の感覚狭すぎでは??




フェリー内部






まだラーメンが残っているので、夜は軽めに。



晩御飯


ビールうめぇ。








ダンボーさんと桜島。



ダンボーと桜島







野外でうまく撮れなかったので中でもう一枚。




ダンボーと桜島屋内






しっかし、24時間以上フェリーって…






ログ





走行距離:91.1km



今フェリーに乗ってるんですが、暇すぎる…
[ 2012/10/01 22:00 ] 鹿児島 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


