かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

90日目 熊本-竜北の道の駅

熊本駅近くの公園でお目覚め。



朝



噂によると、台風さんがいらしているようで。


どうやら今日熊本さんにいらっしゃるようで。


調べてみると、熊本市街中心に近いところに一泊1,000円で泊まれる場所があるようだ。


いそいそと市街地に戻ります。


あぁっ…すでに弱~い雨が降っている…










受付は朝の9時から。現在まだ7時。

ひとまずマックへ。





そこで





天気予報を見たんですよ。






すると、僕が走行を予定している熊本~八代~水俣は、確かに影響はあるものの、台風自体はかすめる程度。


さらに予想降水量を見ると、1mm~3mm/hとさほど強く無いようなんですよ。



一泊1,000円…


一日の酒代か……



でも、ここは安全策で泊まるのが良いよね。次の日晴れたら観光してから出発もできるし。




でも…








……






………









行っちゃえ☆










こぎだすと、ぽつっときました。



これくらいなら全然余裕だぜ!



知床峠の時なんてもっと強い雨の中30kmこいだんだからっ!!






ぽつっ






ぽつっぽつっ





ぽつっぽつっぽつっ





おや?段々強くなってきた気がするぞ…






まぁ、でもこれくらいなら大丈夫だ。




おっと、今日もこぐんだから、栄養をたくわえておかないと。





the 朝ごはん、やよい食堂


やよい食堂










目玉焼き定食


朝ごはん



ダンボーさんは相変わらず豆腐が好きだな。

あげないよ。









おかわりっ


おかわり1


あげないって。











おかわりー


おかわり2


食べちゃった、ごめんね。









食べた食べた。



よっしゃ、行くぞ~!!





外に出てみると、先ほどと変わらない雨の強さ。





10分こいでいるとメガネに影響が出るレベル。











ん~、判断ミスしたか??









でもこのままの強さが続けば別に問題なく水俣までこげ…







こ…




……










土砂降り





orz












これはサッカーが中止になるレベルではないか??





野球は当然中止だ。






運よくコンビニ。





30分ほど待って、少しだけ弱まったところでさらに運よく300m先のマックへ。






マックで自転車



マックって、意外と屋根が少ないんですよ。


ブルーシートでカバー。








10時から16時までいました。





雨晴れないんだもん。






さすがにお腹も減っちゃったので、人生初のセットを注文。



お金使わないと悪いしね…





月見バーガー





ポテトなんて何年ぶりだ??少なくても10年食べてなかったんじゃないか???





ダメだ、もたれる…









さてさて、雨の勢いは弱まったものの、俄然降り続けている。



おいおい、どこに泊まるよ…



マックに24時間滞在とかシャレにならんぞ……?






と思ったら、ここから10km南にある竜北の道の駅の休憩室が24時間開放らしい。




これだ、これしかない。





よし、気合をいれて、出発だ…っ!







写真はありませんが、時間はすでに17時近く。天気が悪い分、通常よりも暗いのです。



そしてそぼ降る雨。









「旅を始めて90日、休むべきだったのでしょうか。しかし、ワタクシ、何か見えない力につき動かされてこいでおります。」





「さぁ気をつけろ。雨、日暮れ、道の狭さと悪条件はそろっているぞ。早すぎず遅すぎず、マイペースを守ってこぎ続けるのだ。」




「辛いときもありました。苦しいときもありました。確かに今も非常に苦しい。しかし逆境を楽しむことが、自らの成長につながってまいります。」






などと、リアルに声に出して実況しなければ、そうして自分を鼓舞しなければいけない状況でした。



気味が悪い。




目撃した人は、恐怖だったろうな~。






そんなこんなでなんとか竜北の道の駅到着。















畳だ~!!!!!!!!!!!!




道の駅






おまけに充電もできる!!!!!!!!!!









天国や…







もたれた胃は、酢の物ですっきりさせて、おやすみなさい。



晩御飯










ログ





走行距離:33km





雨の中こいだ割にはダメージが少なくてすみました。



普通に熊本に泊まるよりも、良い思い出ができた、かな??



スポンサーサイト
[ 2012/09/29 22:00 ] 熊本 | TB(0) | CM(4)
無事に雨をしのげて良かったですね!
てか、マックに滞在し過ぎ!尊敬します!!笑
沖縄まで楽しんで下さい★
[ 2012/09/30 22:54 ] [ 編集 ]
雨露しのげて良かったですね、ちょっと心配だったものでw
youtubeも見ました、男前です!
まとめ読みですみませぬと重ねまして。
[ 2012/10/01 00:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>NGSさん

マック無かったら、とても旅ができていません。
いつもお世話になってます。

マック店員のみなさんにはご迷惑をおかけしています。

今のところMVPはマクドナルドさんです。

今日、沖縄に上陸しますよ~!!!

徐々に南国テンションになってまいりました。
[ 2012/10/01 14:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぼZさん

八代が畳の産地で本当に良かったです。
道の駅で横になれるなんてすばらしい!!

動画、僕まだ見れてないんですよね、恥ずかしくて…


いえいえ、読んでいただけているだけでもありがいです。あざっす!!
[ 2012/10/01 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


