かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

120日目 宝塚-大阪

120日目。


友人宅にて起床。



眠い…




平日なので友人は当然仕事。なので、僕もそれに合わせて出発!



お世話になりました!!!

[ 2012/10/31 22:00 ] 兵庫 | TB(0) | CM(0)

119日目 赤穂-宝塚

119日目



朝




うん、そろそろ寒い。


フライはらなきゃダメかなぁ…



[ 2012/10/30 22:00 ] 兵庫 | TB(0) | CM(0)

118日目 岡山-赤穂

はいどうも。


ついに橋の下で野宿しちゃいました。


朝




橋の下、マジすげぇ!超快適じゃん!!


と本気で一人つぶやいた僕は、少しずつ人間から離れていっているようです。


[ 2012/10/29 22:00 ] 岡山 | TB(0) | CM(6)

117日目 岡山にて。四国総括

117日目…



朝





はい、見事に酔っ払って、



テントもはらずに寝ちゃいました。




[ 2012/10/28 22:00 ] 岡山 | TB(0) | CM(6)

116日目 坂出-岡山

116日目は瀬戸大橋のたもとから。


朝




[ 2012/10/27 22:00 ] 香川 | TB(0) | CM(0)

115日目 うどん巡礼

115日目。



綾川にある、滝宮道の駅から。


朝



こちら滝宮はうどん発祥の地とされている場所。

その滝宮を含む綾川地域はさぬきうどんでも名店ひしめくスポットなんです。


[ 2012/10/26 22:00 ] 香川 | TB(0) | CM(0)

114日目 徳島-高松

114日目。

いよいよ四国一周のゴールが見えてまいりました。


朝


徳島県です。

[ 2012/10/25 22:00 ] 徳島 | TB(0) | CM(2)

113日目 室戸岬-徳島

113日目


朝



時計を見れば5時半。



あらっちょっと寝坊しちゃったか?



あわてて海を見てみると、ぎりぎり日の出前。



夜明け




[ 2012/10/24 22:00 ] 高知 | TB(0) | CM(2)

112日目 桂浜-室戸岬

112日目は桂浜の東屋からスタート!


朝



屋根のおかげでテントをはらずに済みました。



屋根のおかげで雨も少しだけ当たっただけで済みました。




今日の空、雨は一応晴れているけど…?


桂浜





[ 2012/10/23 22:00 ] 高知 | TB(0) | CM(2)

111日目 道の駅窪川-高知-桂浜

111日目!


朝




ゾロ目の朝は、立ち込める霧の中からスタート。




湯気?霧??

朝ごはん
[ 2012/10/22 22:00 ] 高知 | TB(0) | CM(2)

110日目 道の駅土佐清水-足摺岬-道の駅窪川

110日目。



おはようございます。

朝





朝の5時はまだまだ冷える。



テントの外に出たとたん襲ってくる冷気に、凍えてしまいそうになる。

[ 2012/10/21 22:00 ] 高知 | TB(0) | CM(0)

109日目 宇和島-道の駅めじかの里土佐清水

109日目は宇和島から!


朝




寒いって!


交差点を挟んで真向かいにマックという好立地。

即座にマックへin!!



ディスクブレーキパットあるかしら…一縷の望みを託してマックを出ます。
[ 2012/10/20 22:00 ] 愛媛 | TB(0) | CM(2)

108日目 松山-宇和島

108日目。


朝の冷え込みが肌で感じられるようになって来ました。



朝






大体夜が明けると同時に起きているんですよ。


公園




[ 2012/10/19 22:00 ] 愛媛 | TB(0) | CM(4)

107日目 三原(広島県)-松山

107日目

朝



施設内なのに、飲んでどうでしょう見て、半分寝落ちした朝。



そそくさと準備して、出発!!



wifi飛んでるし、設備整っててきれいだし、最高の道の駅でした!!



道の駅
[ 2012/10/18 22:00 ] 愛媛 | TB(0) | CM(4)

106日目 東広島-三原

パラパラという、雨がテントを打つ音でお目覚め。


朝



これは停滞か…?

[ 2012/10/17 22:00 ] 広島 | TB(0) | CM(6)

105日目 岩国-宮島-広島-東広島

おざっす。


105日目です。


朝




さてさて、広島向かいますかね。

[ 2012/10/16 22:00 ] 広島 | TB(0) | CM(2)

104日目 防府-岩国

104日目


おはようございます。


朝




さ、寒いんですけど…


ちゃんと長袖長スパッツのアンダーウェアを着ているのに、ガチガチ震えちゃうんですけど。




[ 2012/10/15 22:00 ] 山口 | TB(0) | CM(0)

103日目 門司-山口-防府

103日目




関門海峡にておはようございます。



朝



もう屋根とか何にも無いです。いよいよ野宿レベルが上がってきた気がします。


[ 2012/10/14 22:00 ] 山口 | TB(0) | CM(0)

102日目 別府-小倉-門司

102日目!


昨夜、21時には床につき、朝の6時半までぐっすり。



疲れてたんだな~。




お酒は全然残ってない!快調!!



「朝ごはん食べに行くよ~」


といきつけの食堂に連れて行ってもらいます。



町の風景
[ 2012/10/13 22:00 ] 福岡 | TB(0) | CM(2)

101日目 道の駅北川はゆま-大分-別府

101日目。


テントの中ならまだ大丈夫ですが、さすがに夜は冷えるようになってきました。



朝




ごそごそと準備をしていると、昨日別れた友人からメール。



「今ならもれなく不審者がいるよ!」



なんのこっちゃ…?

[ 2012/10/12 22:00 ] 大分 | TB(0) | CM(3)

100日目 都城-宮崎-道の駅北川はゆま

記念すべき100日目は、悲しいお別れから。



でも、優しさをたくさんいただいて、ウキウキした気持ちで100日目を迎えられたのはみなさんのおかげです。




ありがとうございました!



集合写真



よっしゃ!出発!!!
[ 2012/10/11 22:00 ] 宮崎 | TB(0) | CM(0)

農業体験&宮崎観光

昨夜飲んで騒いでおりましたら、お父さんに


「稲刈りしていくか?」


とのお誘いを受けまして。



聞くところによると、現代農業ってのは非常に機械化されていているようで。


ウガンダでの原始的農業しか知らない私は非常に興味を覚えまして。


稲刈りは鎌でしかしたこと無いもんで。


果たして近代農業とはいかなるものかと、ぜひ体験させていただく運びになったわけです。


[ 2012/10/10 22:00 ] 宮崎 | TB(0) | CM(5)

99日目 鹿児島-都城

99日目!


フェリーを降りて、鹿児島県庁直行!!!


県庁






外観
[ 2012/10/09 22:00 ] 鹿児島 | TB(0) | CM(0)

沖縄-鹿児島フェリー

何時まで飲んでたのか分からないけど、起きないと帰れないので、5時起き。



ごそごそと準備をして、同じく今日飛行機で帰るキム兄を起こして、準備完了したら矢部君を起こして、




ばいばーい




別れはあっさりのほうが良い。

[ 2012/10/08 22:00 ] 沖縄 | TB(0) | CM(0)

98日目 海の駅近くの公園-伊計島-那覇

飲みすぎた…




という表現が似合いすぎる朝


朝



[ 2012/10/07 22:00 ] 沖縄 | TB(0) | CM(4)

97日目 名護-

97日目


飲みすぎて騒ぎすぎて遅く起きた朝には、沖縄そばが良く似合う。



三人連れ立って、2日前に行った心温家さんに向かいます

朝昼ごはん


[ 2012/10/06 22:00 ] 沖縄 | TB(0) | CM(4)

96日目 今帰仁-辺戸岬-名護

96日目。




朝



夢うつつからたたき起こされてのナイトランで、テント張る気力無かったあくる日の朝。



近くに森が無かったから大丈夫だったけど、良く考えたらハブリスクがありますな、テント無しだと。


[ 2012/10/05 22:00 ] 沖縄 | TB(0) | CM(4)

95日目 那覇-名護-水族館

95日目


です。




朝



[ 2012/10/04 22:00 ] 沖縄 | TB(0) | CM(4)

94日目 沖縄観光

吹きっさらしの若狭海浜公園で起床。



朝




昨夜は暗くて波之上ビーチが見つからず、残念。



と思ったら、えらい近くにありました。うふふ。





よっしゃ、今日はどこまで行こうかな


夜明け

[ 2012/10/03 22:00 ] 沖縄 | TB(0) | CM(2)

93日目 沖縄行きのフェリーの中で。

台風の影響でフェリーが欠航したらしく、そのしわ寄せが僕の乗っているフェリーに来まして、

普段積載している荷物よりも多くの荷物をつんでいて、その荷下ろし作業に時間がかかり、

地獄の25時間半フェリーと相成ったわけです。




これはきつかった…


[ 2012/10/02 22:00 ] 沖縄 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


