かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

91日目 道の駅竜北-阿久根(鹿児島県)

91日目。



畳って、ありがたい…



朝



八代がイ草の生産地で本当に良かった…


あの雨、そして台風通過の一日をほぼ無傷ですごせたのもマクドナルドさんと道の駅さんのおかげ。


本当にお世話になってます。


[ 2012/09/30 22:00 ] 熊本 | TB(0) | CM(4)

90日目 熊本-竜北の道の駅

熊本駅近くの公園でお目覚め。



朝



噂によると、台風さんがいらしているようで。


どうやら今日熊本さんにいらっしゃるようで。


調べてみると、熊本市街中心に近いところに一泊1,000円で泊まれる場所があるようだ。


いそいそと市街地に戻ります。


あぁっ…すでに弱~い雨が降っている…








[ 2012/09/29 22:00 ] 熊本 | TB(0) | CM(4)

89日目 長洲-熊本


ごはんいただいて、お酒飲みながら旅の話で盛り上がって、寝袋とマットまで洗わせていただいて。


ありがたすぎます…


永野さんご自身もツーリング好きで、バイク日本一周をはじめとして日本各地を旅されている生粋のライダー。

現在プライベートルームとして使用しているプレハブハウスを友人の旅人用に改装予定とのこと。


長洲にライダーハウスができる日も近いのかっ!?


永野さん、本当にお世話になりました!



朝




[ 2012/09/28 22:00 ] 熊本 | TB(0) | CM(0)

阿蘇観光

おはようございます。


今日は同期に運転してもらって、阿蘇観光!!



朝ごはんをいただいて、出発!!もうお昼近いけど!!


朝ごはん



[ 2012/09/27 22:00 ] 熊本 | TB(0) | CM(2)

88日目 島原-長洲(熊本県)

ひゃっはー


長崎県島原市は霊丘公園よりスタート!!


朝
[ 2012/09/26 22:00 ] 長崎 | TB(0) | CM(2)

87日目 長崎-島原

87日目!!!!!



昨日と同じく長崎市海辺の森公園からのスタート。



朝





今日は島原まで、60kmちょっとと余裕のある行程なので、まずはマックへ行ってブログの更新。


相変わらず良いマックだぜっ



[ 2012/09/25 22:00 ] 長崎 | TB(0) | CM(2)

長崎観光

おはようございます。


水辺の森公園にてお目覚め。


朝



テントをたたんで、うどんを作りました。


3玉茹でました。


写真ブレました。

[ 2012/09/24 22:00 ] 長崎 | TB(0) | CM(2)

86日目 佐賀-長崎

まさかの偶然里帰りで、佐賀での再会を果たし、さらには実家に泊めてもらっちゃって、ありがたや。

池田家のみなさん、お世話になりました。




さて、芋焼酎を飲みすぎたのか、全くこぐ気が起きなかったので2時間ほどマックでゆっくり。


佐賀県の方は海苔をつまみに酒を飲むようです。

僕も海苔をつまみにしないことは無いけど、そんなにメジャーな方法ではなかったので驚き。


[ 2012/09/23 22:00 ] 佐賀 | TB(0) | CM(4)

85日目 大牟田-佐賀

「明日も泊まればいいたい。ドライブ行こうと思いよっとね。」




というさるさんのセリフにあっさり連泊を決意して、たらふく飲んだ次の朝。


別れはいつでも名残惜しく、切なさが胸いっぱいに広がります。



でも、出なきゃ…
[ 2012/09/22 22:00 ] 福岡 | TB(0) | CM(2)

84日目 福岡-大牟田

福岡市は西公園にて起床



朝



個人的な法則がありまして、それは



「怖い人とか僕に危害を加えそうな人は高い所にこない」




というものです。



街中の公園で野宿しようと思うと、身に危険が及ぶことがないか、ということが重要になってきます。

しかし多くの人が出入りする公園ですから、なかなか安全が担保されないのも事実。



が、少し高い所にある公園なら多少は大丈夫なんじゃねぇの的な雰囲気です。




[ 2012/09/20 22:00 ] 福岡 | TB(0) | CM(0)

83日目 下関-福岡

ついに、九州上陸いたします。



おはようございます。関門海峡人道トンネルから道路を挟んでまん前の公園にてお目覚め。



朝







大砲の隣で寝てました。


朝2


[ 2012/09/19 22:00 ] 福岡 | TB(0) | CM(2)

82日目 長門-下関

ザーッ


ザーッ


あたりに響く潮騒の音とともに朝を迎えました。


朝



遠くを歩く台風の影響でしょうか





波が高くて、波の音が



うるさい



人生で初めてうるさい波の音で起こされました。




[ 2012/09/18 22:00 ] 山口 | TB(0) | CM(0)

81日目 萩-長門

道の駅の軒先にてお目覚め。




朝




ちょうど台風16号が九州沖を北上している時でして、それはそれはえらいこっちゃでした。


風が強い強い。


テントふっとぶかと。



子ねずみのように、ただただ過ぎ去るのをプルプル震えながら耐えるしかありませんでした。


[ 2012/09/17 22:00 ] 山口 | TB(0) | CM(0)

80日目 益田-萩

80日目は益田市万葉公園から。



朝




快適でした。



昨夜降っていた雨は上がっており、テンション高めでご飯作って洗濯して、出発!!


[ 2012/09/16 22:00 ] 島根 | TB(0) | CM(2)

79日目 キララ多岐道の駅-益田

79日目。



多分この旅で初めて道の駅の24時間休憩スペースで寝ました。


朝



マットキタナイナ…



やっぱり僕はテント派です。

人の出入りがあったり、落ち着かない。



[ 2012/09/15 22:00 ] 島根 | TB(0) | CM(0)

78日目 境港-松江-出雲大社-キララ多岐道の駅

おはようございます。


良い野宿場所を見つけられるかは運不運、今日はラッキーでした。



屋根もあるし人気も無い公園。


朝




今日は境港から松江、出雲と回る予定。



昨日残しておいた豆腐ハンバーグとカツ丼を食べて出発!!!



[ 2012/09/14 21:24 ] 鳥取 | TB(0) | CM(2)

77日目 鳥取白兎海岸-米子-境港

おはようございます。



朝




バス停で。


入り口は開きっぱなしだけど屋根も壁もあるし、もう蚊もいないだろうってことでテントはらずに

寝ましたが、ばっちり刺されまくりました。




[ 2012/09/13 22:00 ] 鳥取 | TB(0) | CM(2)

76日目 城崎温泉-鳥取白兎海岸

夜中までこんなことしてればそりゃ眠いわ。


タワー




眠くて眠くて、それでもなんとか朝7時前に出発!


お世話になりました!!


[ 2012/09/12 22:00 ] 兵庫 | TB(0) | CM(0)

城崎温泉

飲みすぎちゃって、こげな~い





ということで、もう一泊。



昨日は疲れて散策できなかったので、今日は城崎温泉街をぶらぶら

[ 2012/09/11 22:00 ] 兵庫 | TB(0) | CM(2)

75日目 西舞鶴-城崎温泉

ぐっすり寝れました。



朝





ですが、
[ 2012/09/10 22:00 ] 京都 | TB(0) | CM(2)

74日目 敦賀-西舞鶴

74日目は、きれいな日の出とともに。



朝





朝テント
[ 2012/09/09 22:00 ] 福井 | TB(0) | CM(4)

73日 福井-敦賀

73日目!



福井からスタート!!




県庁へと向かいます。



福井1
[ 2012/09/08 22:00 ] 福井 | TB(0) | CM(2)

72日目 金沢-東尋坊-福井

おはようございます。


朝




学校の近くということもあり、ぐっすり。





[ 2012/09/07 22:00 ] 石川 | TB(0) | CM(0)

71日目 高岡-金沢

寝ていたら、雨に降られました。


71日目は残念なスタート


朝



テントを張った場所は、屋根があって、真ん中にフラットな正方形のテーブルのようなものが置いてあるところ、そのテーブルの脇に。


雨がテントを打ちつける音で目を覚ましたのは夜中の12時。


早朝ならもう起きちゃうけどこれでは…



ってことでそのテーブルの上にテントを移動。


なので写真を良く見ると少し浮いているのが分かります。




これが早朝なら起きちゃうけど
[ 2012/09/06 22:00 ] 富山 | TB(0) | CM(2)

70日目 富山市-高岡市

70日目です。


朝


気持ちの良い朝。




[ 2012/09/05 22:00 ] 富山 | TB(0) | CM(0)

69日目 直江津-富山 

おはようございます。



朝



直江津は船見公園からスタートです。




5時少し前、外はまだ暗い。


朝2



[ 2012/09/04 22:00 ] 新潟 | TB(0) | CM(2)

佐渡島日記 8.30-9.3

おはようございます。


直江津のね、とある場所に泊まってたら、朝の4時ごろえらい大雨に降られまして。

屋根の無いところに、テントをはらずに寝ていたので、すぐさま屋根の下へ退避。



2時間くらいボーっとして、しょうがない、とりあえずご飯。


朝ごはん





で、フェリー乗り場へ向かいます。


フェリー乗り場





2時間半で佐渡島到着!!!


[ 2012/09/03 22:00 ] 新潟 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


