かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30日目 留萌

気づけば一週間。

時の流れは、残酷です。


さすがに近藤さんもべこくんもいなくなってしまって、留萌の街も散策して、さすがに何もすることなく、
一日読書してました。


ということで、以前ネタ用に準備しておいたブツを出します。


「日本一周チャリダーって、何を持って移動してるの?」


荷物大公開~

[ 2012/06/30 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

29日目 留萌

体が腐りそうです。

本日もみつばちハウスよりお送りいたします。

みつばちはうす





[ 2012/06/29 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

28日目 留萌

こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか?かばんごです。


今日は日本一周チャリダーの近藤さんが出発される日。


前日の夜、夕ご飯用に3合炊いたご飯が余ったのもあり、チャリダーべこさんと

「二人で近藤さんにおにぎりを作りますよ!中身はお楽しみに!!」

という話になりまして、作ったわけです。


[ 2012/06/28 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

27日目 留萌

日本一周中のチャリダーが3人も集まれば、当然夜は遅くなるわけで。

でも習性からか、朝6時過ぎには目が覚めてしまうもので。

だがしかし散歩してるご老人に通報されたり通学中の学生に奇異な目で見られることもないという安心感から、二度寝してしまうわけです。


ダメ人間に一歩一歩近づいております。



[ 2012/06/27 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

26日目 留萌

あっという間に1ヶ月がたちそう。

おはようございます。


やることが無いので、ブログのネタように、かつ荷物整理の意味もこめて、荷物を全部出してカテゴリー毎にまとめて写真を撮って、なんてやってたら11時近くに。

よっしゃよっしゃ、これは有意義な感じで過ごしてるぜ!

と自分を鼓舞していると、昨日夜一緒にお酒を飲んだ近所のおじ様がやってきて、


「天気良いから、今日行くよ!」

「お昼くらいに迎えに来るからね!!」

と告げて颯爽と部屋を後にしたのです。


驚き、「ウッス!アザッス!!」としかリアクションできなかった私は、ひとまずアップルパイを食べたのでした。


[ 2012/06/26 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(4)

25日目 留萌

結論から言うと、



こうなりました。



ぽっきり




フロントフォークと呼ばれる部分が、グニャっと。

これでは、車輪が回りません。


何にぶつかったわけではなく、自損事故。

23km/hで走ってて、壮大にこけました。

一瞬の油断が命取り。

チャリダーに限らず、みなさん気をつけましょう。


しっかし、車輪が回りません。

自力でどうこうというレベルではとても無い。
[ 2012/06/25 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(4)

24日目 旭川-留萌

おはようございます。


朝


24日目の、朝を迎えました。


[ 2012/06/24 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

23日目 旭川観光

あいにくの雨…


雨男の起床です。


朝


[ 2012/06/23 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

22日目 三笠-旭川

おはようございます。


起きてみると、小雨。

テンションだだ下がるも、今日中に旭川へ入っておきたいので弱まったところを見計らって出発!!


朝






[ 2012/06/22 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

21日目 石狩-札幌-三笠

おはようございます。

2日間、お世話になりました


kaze




[ 2012/06/21 20:58 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

20日目 お休み

雨が降っていたので、石狩のライダーハウスでお休み。


こんな日もあって良いじゃないかと思う。


お酒
[ 2012/06/20 21:20 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

19日目 札幌

おはようございます


某公園にてお目覚め。

朝


今日も5時半からの動き出し。

まずはマックへ行って腹ごしらえ&今日の計画策定。


自転車関係、食料関係、そして観光と今日は目白押しの一日になりそうです。
[ 2012/06/19 22:48 ] 北海道 | TB(0) | CM(4)

18日目 余市-札幌

昨夜は少し飲みすぎた…

お酒が残り気味でも7時には起きてしまうのは習慣かしら。


なんと、豪勢な朝ごはんまで特別に用意していただいてしまった。

朝食


もうしわけねぇ。

昨日は焼酎ももらったし、確実に宿泊料金を越えてるな。ご飯おかわりしちゃったし…

ちなみに宿泊費は1,000円也


別れの朝は、ナケテクルゼ…

[ 2012/06/18 20:56 ] 北海道 | TB(0) | CM(2)

17日目 岩内-余市

風が強くて寝たり起きたり。

寝不足だこんちくしょー


朝
[ 2012/06/17 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

16日目 大成町~岩内町

4時半起床

起きて、片付けながらご飯作って、7時くらいに出発。

ルーティン化してきた。良いことだ!!


朝



シャワー使えず、肩透かし。


[ 2012/06/16 21:14 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

15日目 松前~大成 

4時半起き


おはようございます

朝


バス停泊まりは始発に気を遣っちゃっていけねぇな


[ 2012/06/15 20:13 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

14日目 函館~松前

6時起床

いよいよ本格的な北海道攻めにうつる。

腹ごしらえをして、そそくさと片付ける。


鼻水止まらない…



2日間、この部屋でお世話になりました。

室内


マットしいて寝袋で。


北海道一周したらまた来るぞ~!!
[ 2012/06/14 20:57 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

13日目 函館周遊

今日は函館観光と決めた一日。

天気が悪い。雨は降っていないけど、曇りで寒い。

寒い寒い寒い


[ 2012/06/13 21:59 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

12日目 浅虫温泉-函館

5時起き。

朝


風が強くて全然眠れなかった…


さてさて、今日はいよいよ??
[ 2012/06/13 09:00 ] 青森 | TB(0) | CM(0)

11日目 横浜-浅虫温泉 (6月11日)

6月8日~11日分更新しました。




5時起床。

朝


ようやく霧はおさまったが、未だに曇天模様。

早く晴れてくれないかしら…

今日の工程は60km程度と短めなので、のんびりゆっくり。

昨日買ったサンマのフライ、薄くて堅かった…





[ 2012/06/12 11:04 ] 青森 | TB(0) | CM(0)

10日目 むつ市-横浜村

6時起き。

さぁ、今日はいよいよテッカテカの太陽の下、走りまくるぜ~!!

と息巻いて起きたものの、案の定雨。

朝


ふざけるな、よ…?

とりあえず雨が止むまではマック。

止んだ時間によって、30km先の横浜町道の駅、60km先の浅虫温泉道の駅と目的地を設定して朝ごはん。

ご飯にふりかけと昨日買っておいたメンチカツ、うますぎる…涙出る……

と一人悦に浸っていると、向こうから一人の男性がやってくる。

怒られるのか??



[ 2012/06/11 22:00 ] 青森 | TB(0) | CM(0)

9日目 大間ーむつ (6月9日)

5時起き。

テントがふっとばされそうなくらいの強風に起こされる。
大間は風が常時強いらしいが、これはきつい。
そして昨日から猛威をふるっていた濃霧がさらに攻勢をしかけてきている。

テントは、びちゃびちゃだ!


これはもう1泊、動かずにここにいるのもありかな?
なんて考えながら調理場へ。ネットネット♪うふふふふ
[ 2012/06/10 22:00 ] 青森 | TB(0) | CM(0)

8日目 むつ市~大間 (6月8日)

朝

マクドナルドさんてホントにすごい。
本州最北端に近いここむつ市にも24時間営業で元気にがんばってらっしゃる。

5時半に起床し、目をつけていた前述のマクドナルドさんに赴いてブログの更新。

さぁて、今日は本州最北端の地、大間まで行くかな。
腹ごしらえをしてから…
[ 2012/06/09 22:00 ] 青森 | TB(0) | CM(0)

7日目 八戸~むつ 6月7日

テントでぐっすり寝るのも慣れてきた。早起きにも、慣れてきた。

そそくさとテントをしまって、出発出発。

お世話になりました。

6月7日朝

目的地どこにしようかなー。お昼ごはんどうしようかなー。

そんなことよりまずは朝飯だ!

昨日本で、八戸には朝市があるらしいという情報をうすぼんやりゲットしていたので、まずはそこへ向かおう!

[ 2012/06/08 09:45 ] 青森 | TB(0) | CM(0)

6日目 石上の丘(岩手県)~八戸(青森県) 6月6日

屋根があるってすばらしい…

水も近くにあったし、非常に良い環境だった!

5時半起床。「誰かが来て注意されるかも。近所の人が変に思うかも。早く撤収しなきゃ。」という思いが働くのか、早起きが癖になってきた。

洗濯してーご飯炊いてー2合炊いたけど多いから残してお昼ご飯用にしてー

よし、準備万端。

目指せ八戸!!


石神の丘 テント





[ 2012/06/07 01:01 ] 岩手 | TB(0) | CM(0)

5日目 石鳥谷~石神の丘

4時半起床。

なぜそんなに早いかって??
夜露が屋根を伝ってテントにボタボタと落ちる音で眠れなかったからです。
屋根際の下でのテントはダメだと一つ勉強になりました。

石鳥谷道の駅


今日はのんびり盛岡観光でもしようかな。あんまりはやく行ってもしょうがないだろ、と近くのコンビニで暇を潰そうとすると、岩手ガイドブックに、「盛岡神子田朝市」の情報が。

ラーメンや「ひっつみ」という郷土料理も食べられるらしい。
朝の5時~8時までとのこと。これはナイスタイミングということで、まだ朝もやの残る中出発。


[ 2012/06/05 19:38 ] 岩手 | TB(0) | CM(0)

4日目 一関~石鳥谷

全ての機器の充電なく、とんで4日目。

一関市立図書館で朝を迎えました。まだ酒が残っている・・・
[ 2012/06/04 17:22 ] 岩手 | TB(0) | CM(0)

1日目

軌跡

移動距離 82.2km
平均時速 18.8km/h

浦宿駅にて一泊。
[ 2012/06/01 20:13 ] 宮城 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


